元フィギュアコーチに懲役7年=教え子の女子中生に暴行−名古屋地裁(時事通信)

 名古屋市のスケートクラブに通う女子中学生に暴行し、けがをさせたとして、強姦(ごうかん)致傷罪に問われた元フィギュアスケートコーチ酒井康資被告(58)の判決公判が21日、名古屋地裁であり、佐々木一夫裁判長は懲役7年(求刑懲役8年)を言い渡した。弁護側は無罪を主張していた。
 検察側は論告で「教え子を脅迫して性的暴行を加えた悪質な犯行で、不合理な弁解に終始し、反省の態度も見えない」として実刑を求めた。
 弁護側は最終弁論で、女子生徒とみだらな行為をしたことを認めたが、同意の上と主張。酒井被告は最終意見陳述で「わたしは無罪です。暴行などはしていません」と述べた。 

【関連ニュース】
弁護側、減刑求め結審=性犯罪初の裁判員裁判の二審
選任手続き、手話通訳付けず=裁判員候補者の要望見落とす
わいせつBDなど1万3千枚=所持容疑で4人逮捕
わいせつ容疑の整復師、不起訴不当=「被害者供述、不自然さない」
25歳巡査を懲戒免職=女子大生にわいせつ行為

「大寒」なのに体感は春、早くも梅が開花(産経新聞)
<安保改定50周年>日本防衛は揺るぎない…米大統領が声明(毎日新聞)
<火事騒ぎ>泥酔状態の男が火 けが人なし 大阪府警南署(毎日新聞)
「全面的に闘っていきたい」民主党大会で小沢氏(読売新聞)
「民主党政権は30年続く」はずだったが…(産経新聞)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。